ホームページ公開にあたり〜ご挨拶〜

2016年6月9日

竹駒山延命寺住職 鈴木俊輔です。

この度、竹駒山延命寺のホームページを公開致しました!

みなさんどうぞよろしくお願いします。

延命寺は岩手県陸前高田市竹駒町にあります。陸前高田市は岩手県の沿岸南部に位置し、南隣りは宮城県気仙沼市となります。

延命寺は1559年に開創されました。平成28年で457年となり、私で22世代となります。当寺は大変小さな寺院です。しかし、地元の陸前高田市竹駒町のみならず、市内高田町、気仙町、米崎町、横田町と、隣町気仙郡住田町、さらには仙台、東京と広域に渡って檀信徒の方々がおられます。

延命寺は開創以来、檀信徒の皆さん、地域の皆さんに支えられて歩んできました。

地方の一寺院の姿というものは、一般の皆さんから見えづらいかと思います。このホームページを通して少しでも興味を持って貰えればと思います。

 


最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ