令和最初の瀧山不動尊大祭

2019年7月30日

竹駒町内信者さんにお集まり頂き盛大に瀧山不動尊大祭を執り行いました。今年のお不動様は暑いの一言。大汗をかきながらの法要となりました。お手伝いくださった近隣の若手僧侶は私以上に汗をかきながら大声でお経を唱えてれました。(我が息子も法要に参加しました。)

お寺でも世代交代が進みつつあります。最近まで私が最年少と思っていましたが、いつの間にか後輩が増えていき、いまでは中間世代となってしまいました。お手伝いの若手僧侶を紹介する場面となると、信者さんは「どこどこのお寺の息子さんだって」と興味深そうにしていました。

 

IMG_1818

法要中の様子

IMG_1804

前日の準備の様子

 


最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ