先日、多数の檀信徒ご出席のもとに延命寺樹木葬開眼法を執り行いました。生憎の雨で、本堂内にて樹木葬を向いて「遥拝」する形での法要となりました。

延命寺樹木葬は本堂の向こう正面にあり、いつでもご本尊さまに見守られています。樹木葬側から眺めると、その有り難さがよくわかります。スキャン 20 スキャン 21 スキャン 22 スキャン 23

 


先日、高田松原津波復興祈念公園に行ってきました。

震災以降、高田松原に行くのは初めてです。

以前の面影はありませんが、潮風はやはり高田松原でした。

IMG_2164 2 IMG_2174 2 IMG_2178 2

IMG_0214 2

 


2019年10月1日

本堂前の金木犀から高貴な香りが漂いはじめました。いつもの年よりなんぼか遅いかもしれません。衣類から微かに金木犀の香りがします。外に干したときに香りがついたようです。いい季節ですね。

IMG_2131


延命寺では墓地整備事業を行っておりますが、メイン事業である延命寺樹木葬墓地が完成しました。

昨今、諸般の事情により墓地を持ちたくても持てない方がおられます。そうした方々の永代供養発展型墓地として整備したものです。

行政手続き終了後に運用開始となります。いましばらくお待ち下さい。なお、見学は可能ですので、どうぞお問い合わせください。

IMG_1836 2

 

シンボルツリーであるシダレ桜の周りに納骨します。観音さまが見守り下さいます。

IMG_2137

プレートに納骨者の氏名などが印刻されます。