ブログ|曹洞宗竹駒山延命寺(岩手県陸前高田市の寺院)

2022年10月20日

先日、兼務寺である室根龍雲寺に、地元の方々が見学に来られました。客間にある、室根出身の南画絵師真山悟洞の襖絵をご覧いただきました。皆さんは大変知識をお持ちで、逆に勉強させていただきました。


2022年10月9日

電柱が邪魔ですね💦


2022年10月3日

金木犀が花を咲かせています。

今年は例年になく随分と大量です。



2022年9月18日

延命寺陸前高田霊園のペット墓「やすらぎ」は、竹駒の中野塗装さんが作製するメモリアルプレートを設置することができます。

レイアウトは、いくつかのテンプレートの中から気に入ったものを選びます。書体も選ぶことができます。写真やメッセージを刻んで、ペットの思い出を残しましょう。



2022年9月12日

昨日は、檀信徒によるお寺の草刈りでした。秋の彼岸の前に作業を終えることができました。気持ちよく彼岸を迎えられます。


今朝は、涼しくを通り越し寒い朝でした。秋といえどもまだ八月。今年は秋の深まりが早く来そうです。

うちのワンコ。


2022年8月21日

今年のお盆は多くの皆さんがお参りくださいました。

二十日盆も終わり、朝晩は過ごしやすくなりましたが日中は大変な暑さです。

来月はお彼岸。残暑の中、お彼岸準備を進めます。

 

 


コロナ感染症が拡大していることから、今年のお不動さまは中止といたします。

なにとぞ、ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。