2017年11月28日

ご両親の祥月命日に、必ずお参りされるお檀家様がいます。

そしてご本尊様に必ずお供えを置いて行かれます。その方が経営されている西部自動車整備工場敷地内で育てれた山芋が供えられていました。大変有り難いです。

先日、私の車が飛び石に遭い、今日から西部自動車整備工場さんに修理していただいています。車ともどもよろしくお願いします。m(_ _)m

IMG_3965


江刺光明寺様の永代供養の多宝塔と、そこからの眺めです。

この多宝塔は曹洞宗大本山總持寺の禅師様(ご住職様)によって「大眞窟」と名付けられ、本年6月に落慶されました。

大変立派な多宝塔で、虚空蔵菩薩がお祀りされています。IMG_2179 3

江刺の町が一望できる大変素晴らしい眺めです。IMG_0910 3

 


2017年11月16日

寒気が流れ込んできて、岩手県の天気予報でもチラホラ雪マークがついてきました。奥州市からの帰り道、種山峠でも雪模様で草木は綿雪を被っていました。明日は確実に凍結路、運転気をつけねば。

IMG_0109

 


2017年11月13日

今朝は大変寒く、辺りは霜で真っ白です。種山の峠道は一部凍結していました。

先日、秋田に行ってきましたが、途中の錦秋湖の山の頂きは既に雪を被っていました。夏油のスキー場も麓から雪のゲレンデがはっきり見えます。もう冬ですね〜

IMG_1086


最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ